【自由が丘】知っておくべき!手土産スイーツのド定番『ラップドクレープ コロット Korot』

ミニクレープ『コロット』スイーツのお店
スポンサーリンク

こんにちは、あんこです。
今日は自由が丘にある『ラップドクレープ コロット Korot』さんを散歩します。

駅ナカや駅ビル中心に営業している、コロンと四角い形をしたミニクレープ専門店。
駅の構内で、美味しそうなクレープがドン!大きな看板、みなさま一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

ここ、スイーツのメッカである自由が丘にも、駅出て0分の場所に堂々と店舗を構えています!

正直に申し上げますと、わたしくし
「別に自由が丘で買わなくてもいいよね」
と思っておりました。
大変申し訳ございません!!
チェーン店なので、どこでも買えるという意識があり、なんとなく足を運んでいなかったのです。
ノンノンノン!
「ここにあって良かった」
ですね。
ぜひ一度食べてみてください。
みんな大好き、みんな喜ぶクレープです。

それではご紹介していきますね。



【自由が丘】『ラップドクレープ コロット Korot』はこんなお店!

都内を中心に、駅ナカや駅ビル中心に営業している『ラップドクレープ コロット Korot』
片手で持って、パクッと気軽に食べられるクレープ専門店です。

●コロットとは
ラップドクレープコロットは、2011年3月に1号店がオープン。その後、都内各所の期間限定店舗での販売をスタートし、現在は駅ビル、駅ナカを中心に常設店舗、期間限定店舗の両店舗を拡大中です。

●コロットのこだわり
当店のクレープは、甘さ控えめもちもち食感のミニクレープです。お子さまからご年配の方まで、みなさまにおいしく食べていただけるミニクレープを心をこめておつくりしております。



【自由が丘】『ラップドクレープ コロット Korot』の人気メニューは?

人気No.1

チョコバナナ ¥220

クリームの中に濃厚なチョコソースと甘くて美味しいバナナをトッピング

人気No.2

イチゴ ¥250

クリームの中にイチゴをトッピング

人気No.3

チョコクッキー ¥200

クリームの中にクラッシュしたチョコクッキーをトッピング

黒みつ抹茶わらび餅 ¥250
宇治抹茶の濃厚なクリーム中にわらび餅と黒みつをトッピングした和風クレープです。

みかん ¥200
クリームの中にみかんをトッピング

レアチーズ ¥250
チーズタルトをイメージしたクレープです。
アクセントにキャラメルビスケットをトッピング

メープル ¥250
味わい豊かなメープルクリームにメープルシロップとキャラメルクラッカーをトッピング

生キャラメル ¥300
北海道産純生クリームを使用した生キャラメルクリームにクラッシュアーモンドをトッピング

※季節によっては、メニューが異なる場合があります。ご了承ください。

手土産にもぴったり、おしゃれな箱に入った「クレープ5個セット」「クレープ10個セット」もあります。



【自由が丘】『ラップドクレープ コロット Korot』のオススメ商品をご紹介!※自身のレビュー

今回は2点を選びました。

和栗のモンブラン ※季節限定

モチモチ生地の中に、生クリーム・マロンクリーム・栗が入っています。
マロンクリームというより意外と和菓子感、しっとりとコクがあり「栗あん」ですね。
そのため、生クリームとの相性が抜群に良いです。
コロンとひと粒入った栗は存在感があります。
食感もしっかり楽しめて、これはかなりGOODです。
例年の口コミとは中身が異なり、リニューアルされた商品ですね。

ジャージー牛乳のカスタード

とにかくクリームがたっぷり食べたくて購入した商品♪
期待を裏切らず、パンパンにクリームが入っています。
濃厚ミルク感があるカスタードクリームと、生クリームの2層で口の中が幸せになります。
ひと口、ふた口あっと言う間に食べ進んでしまうほど、夢中になってしまいます。
(お腹が空いてかぶりついてしまったので、写真取り損ねです・・・)

2つに共通して言えることは、生地がモチモチしっとり厚みがあって、1口食べた時に満たされる幸福感があります。
生クリームがたっぷりぎっしりパンパンに入っているのが嬉しいです。

何より手を汚さずにパクパクっと食べられる手軽さがGoodですね。
子供のおやつには最適ですし、子育て中のママのこっそりおやつにも最高です。
お腹が空いている時に、食べ歩きでガブっといっちゃってもOKですよ♪

ひとつひとつが小分けで包まれているので、手土産に持って行っても面倒な切り分けが発生しません。
パッケージもカラフルで可愛いく、絶対に喜ばれるアイテムです。
種類が沢山あるので、誰がどれを選ぶのかでひと盛り上がりすること間違いなしですね。



【自由が丘】『ラップドクレープ コロット Korot』の口コミは?みんなの感想をまとめました。

みなさんの感想をまとめてみました。

お土産にもらったら嬉しいですね!

この投稿をInstagramで見る

クレープのお土産いただきました‼️ よく大きな駅で見かけるお店だけど、ずっと気になってたんですよね〜。 ラップドクレープのコロット。 定番のチョコバナナだけでなく、地中海レモンやパイン、ブルーベリーチーズなど、いろんな味があって楽しかったです。 いつか僕もお土産に使わせてもらおっと✨ #クレープ #クレープお土産 #コロット #コロットクレープ #ラップドクレープ #ラップドクレープコロット #クレープ大好き #クレープ屋さん #クレープ専門店 #クレープ食べた #地中海レモン #チョコバナナ #チョコバナナクレープ #チョコバナナ🍌

Akihiro Yukawa(@deltaplus_yukawa)がシェアした投稿 –

並べて可愛い♪
たくさんの種類があるので、選ぶ楽しさがありますね。

この投稿をInstagramで見る

・ 一押しのスイーツ。 ・ それは、ラップドクレープコロット(Korot)。 ・ 厳選した食材のみを使用した、甘え控えめの生クリームたっぷりのミニクレープなのです。 ・ 季節限定のものを含めて10種類ほどあるのですが、お値段も税込172円〜とリーズナブル。 ・ 手のひらサイズなので子どもたちのオヤツにもちょうどいいのです(๑˃̵ᴗ˂̵)b ・ 保存料不使用なので賞味期限は当日のみ。 ・ 原材料も国産小麦粉を使い、手で包むなどこだわりが満載。 ・ 皮がモチモチしていて美味しいですよ❤️ ・ 駅の構内にも常設店があるので是非食べてみてくださいね。 ・ ・ korot https://www.korot.jp/

オンライン飲み会主催🍻酒スタグラマーかずほZOOM in東京(@sakamotokazuho)がシェアした投稿 –

『ラップドクレープ コロット Korot』アクセスは?営業時間は?

東急東横線・大井町線「自由が丘駅」北口改札出てすぐ左手

所在地: 東京都目黒区自由が丘1丁目30

電話番号:03-5856-9658

営業時間:11:00~21:00

定休日:エトモ自由が丘による



【自由が丘】『ラップドクレープ コロット Korot』への散歩・・・さいごに

本日の『ラップドクレープ コロット Korot』さんへの散歩、いかがでしたでしょうか。

自由が丘駅出て0分、チェーン店だからといって侮ることなかれ。
家に帰る前に、友達の家にお邪魔する前に、ちょっと散歩する片手に。
この美味しさと手軽さを知ってしまうと、かなり便利なアイテムだと気づくと思いますよ。

それでは、またお会いしましょう。

ラップドクレープ コロット エトモ自由が丘店洋菓子(その他) / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



コメント

タイトルとURLをコピーしました