『パン旅。』【根津編】お店情報あり! アートな路地裏で見つけたおしゃれなパン屋さん

エリア・駅
スポンサーリンク
あんこ
あんこ

こんにちは、自由が丘散歩家のあんこです。

パン屋巡りを趣味としています♪

自由が丘の美味しい情報をお届けする『あんこの食べ散歩』の“あんこ”(Twitterアイコン @anco_sanpo)(Instagramアイコン @anco_oishii)がご紹介します!

2021年『パン旅。』新シリーズの放送はご覧になりましたか?

女優の木南晴夏さんが美味しいパン屋さん巡りをする番組です。

大人気の企画で「待ってました!」という方も沢山いますよね。

私もそんな番組ファンの一人です。

今回の新シリーズは全8回、東京都内近郊を巡る旅でした。

今日は第3回!として放送された根津のパン屋さんをご紹介していきますね。

2021年3月スタートNHK『パン旅。』放送スケジュールは?

2021年3月2日にスタートし、全8回の放送でした。
火曜日からスタートして金曜日まで連日放送の2週間!
あっという間の期間でしたが、見逃さずにチェックできましたか?

あんこ
あんこ

毎日の放送なんて、幸せな2週間でした!

【放送日時・ゲスト】

NHK BSプレミアム/BS4K

午後7時~午後7時29分

〈第1回〉3月2日(火)原宿:「個性が爆発!ポップなスイーツパン」(内田理央)

お店情報あり!【原宿編】パン好きは必見『パン旅。』NHK新シリーズ3/2放送スタート

〈第2回〉3月3日(水)代官山:「オシャレママもトリコのパン革命!」(山田優)

『パン旅。』【代官山編】お店情報あり!おしゃれママのお気に入りパン屋に山田優さんと行く!

〈第3回〉3月4日(木)根津:「アートな路地裏で見つけた深〜い味わい!」(寺島しのぶ)

『パン旅。』【根津編】お店情報あり! アートな路地裏で見つけたおしゃれなパン屋さん

〈第4回〉3月5日(金)高輪・白金:「“おなか”も“心”もリッチに!」(美村 里江)

『パン旅。』【高輪・白金】お店情報あり!“おなか”も“心”もリッチに!

〈第5回〉3月9日(火)自由が丘:「オトナ女子のごほうびクロワッサン」(トリンドル玲奈)

『パン旅。』【自由が丘】お店情報あり!クロワッサンを巡る2021年決定版スポット

〈第6回〉3月10日(水)奥三茶:「住宅街に広がるオトナのパンライフ」(すみれ)

『パン旅。』【奥三茶編】お店情報あり!住宅街に広がるオトナのパンライフ

〈第7回〉3月11日(木)立石・堀切:「ガッツあふれるパン魂!」(瀬戸カトリーヌ)

『パン旅。』【立石・堀切編】お店情報あり!ガッツあふれるパン魂!

〈第8回〉3月12日(金)横浜:「横浜 メード・イン・ジャパンの新しい風」(眞鍋かをり)

『パン旅。』【横浜】お店情報あり!横浜 メード・イン・ジャパンの新しい風

 

内容についてはこちらのブログで随時紹介していきますので
「見逃した!」
「録画し忘れた!」
「お店が知りたい」
なんて方はぜひ読んでいってくださいね。

3月4日(水)根津『アートな路地裏で見つけた深〜い味わい!』放送内容

今回訪れる街は・・・【根津】

今回は文京区の根津

江戸時代にこの場所に移された根津神社を中心に発展した街です。

今も残る古い建物や路地の風情などがとても素敵です。

アートな香りが漂う街で、どことなく芸術の香りがします。

今回のパートナーは、寺島しのぶさん

今回一緒に『パン旅。』を楽しむパートナーは、寺島しのぶさん

街歩きが大好きなお方です。

1店舗目『ボンジュールモジョモジョ』

根津神社から徒歩5分程度の場所にあります。

素敵な路地裏にある小さな小さなパン屋さん、愛情たっぷりの動物パンは地元の子供に大人気です

超絶可愛い一点もの動物パン専門店です。

店先には可愛いキャラクターのマスコットがあり、お出迎えしてくれます。芸術大学の友達に作ってもらったんだそう。かなりインパクトがあり、目立つ看板のようです。

動物のイラストが沢山描かれた大きなメニューボードはみているだけでもワクワクしてきます。

木南さんはどれにしようか迷ってしまいますが、まず選んだのは一番人気の「クリームうさぎパン」です。

〈本日のパン〉クリームパンうさぎクリームパン 220円

公式Instagramより
木南さん・ゲスト
木南さん・ゲスト

「甘くて優しいうさぎの耳!美味しい」

「優しい味で、クリームは牛乳や卵がたっぷりすごい濃厚」

「みんな好きなパン生地がほんのり甘くてほっこりする」

〈本日のパン〉亀のパン 203円

公式Instagramより
木南さん・ゲスト
木南さん・ゲスト

「メロンクリームパンです」

「パン生地が懐かしい給食のコッペパン」

〈本日のパン〉カニのパン 203円

公式Instagramより
木南さん・ゲスト
木南さん・ゲスト

「口からカニの香りがする」

「よくコロッケに入ってるようなカニクリーム」

もらった人がびっくりするということでお土産として大人気のパンです。

〈本日のシェフ〉『ボンジュールモジョモジョ』芸術肌アートで不思議な動物ぱん職人 太田裕美さんと「根津」

随時更新しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

「根津」と『ボンジュールモジョモジョ』

あんこ
あんこ

『ボンジュールモジョモジョ』
所在地:東京都文京区根津2丁目33−2
電話番号:03-5834-8278
営業時間:11:00〜17:00
定休日:月・火曜日

2店舗目『根津のパン』

〈本日のパン〉はちみつジンジャーパン

木南さん・ゲスト
木南さん・ゲスト

「」

〈本日のシェフ〉『根津のパン』根津の街に溶け込んだ隠し味の奇才 野口さんと「はちみつジンジャーパン」

あんこ
あんこ

『根津のパン』
所在地:東京都文京区根津2丁目19−11
電話番号:03-5834-2883
営業時間:10:00〜19:00(月曜・木曜定休日)

根津の「外で食べる」ピクニックスポット

今回のシリーズは、新しい生活様式に合わせ「外で食べる!」おしゃれなピクニックをご提案しています。

今日の根津編でご紹介したスポットはこちらです。

旅館 澤の屋

ナイスな木目調の外観のこちら

今回お2人が試食の場として選んだのは、なんと創業70年の旅館です。

実はこちらテレワークの方たちに向けて日中の時間貸しをしています。

落ち着いた雰囲気で、お風呂の日帰りもOK。

日帰り入浴も可能で、根津散策の途中でロビーで休憩する方もいるそうです。

今回はこちらのロビーをお借りして試食しました。

あんこ
あんこ

日中のご利用については・・・

「午前9時から午後7時まで
1部屋・1名様:3,300円(税込み)
貸切風呂のご利用料金を含みます。」
もちろんWi-Fiも完備です。

これはゆったり利用してみたくなりますね!

旅館 澤の屋
所在地:東京都台東区谷中2-3-11
電話番号:03-3822-2251

まとめ『パン旅。』根津編

あんこ
あんこ

次回「高輪・白金編」も一緒に楽しんでいきましょうね♪ワクワク

次回の〈第4回〉高輪・白金編はこちら⬇︎

『パン旅。』【高輪・白金】お店情報あり!“おなか”も“心”もリッチに!

前回の〈第2回〉代官山編はこちら⬇︎

『パン旅。』【代官山編】お店情報あり!おしゃれママのお気に入りパン屋に山田優さんと行く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました