行ってみました【自由が丘】ユニクロが南口駅前のメルサに2021年4月16日ニューオープン!

エリア・駅
スポンサーリンク
あんこ
あんこ

こんにちわ、自由が丘散歩が趣味のあんこです。

本日は自由が丘に新オープンするユニクロの情報をお届けします。

2021年4月16日(金)自由が丘駅南口改札の目の前、メルサ1階です。

自由が丘には、つい今年2月までピーコック内にユニクロがありましたが、ピーコックの建替え工事のため閉店してしまいました。

ついに自由が丘からユニクロが消えてしまったか・・・残念・・・

と思った矢先、こちら駅前に堂々オープンの知らせが入り、私だけじゃなく、自由が丘駅近辺をお使い・お住まいの方はさぞかし安心されたんじゃないかな〜と思います。

やっぱり近くにユニクロはあって欲しいですよね。

季節の変わり目にちょっと1着買い足したり、子供の保育園用服の調達など、便利に使えますね。

今回の店舗、ぜひキッズ・ベビーラインも揃えて欲しいな〜と願うばかりなのですが、入っているのでしょうか。

ぜひ現地にて調査していきますね!

【自由が丘】ユニクロの商品ラインナップは?キッズ・ベビーはある?

一番気になるのは、どんな商品が揃っているの?というところですよね。

かなり大きいフロアではありますが、1フロアですので大型店舗ではなく、厳選された商品ラインナップとなりそうです。

フロアマップは?

フロアマップ

商品は「WOMEN」「MEN」のみ

ということは・・・

残念ながら期待していた「キッズ・ベビー」の商品は、お取り扱いがありません。いや〜悲しい!!

そしてこれはどこの店舗も共通かもしれませんがWOMENのゾーンが大きくMENゾーンは小さめです。

自由が丘店限定は?

自由が丘オープン記念で、UVカーディガンが限定価格で販売されていました。

フラワークリエイター篠崎恵美さんとのスペシャル企画

こちらも自由が丘店限定の商品のようです。ナチュラル感あるお花の刺繍が可愛いです!

自由が丘を代表するライフスタイルショップ『私の部屋』とのコラボ企画もあるようです。

が、どの商品だかちょっとわからなかったです(笑)

今後、展開予定ということでしょうか。

部屋着や下着などのゾーンに看板がありましたので、家で過ごす時間がリラックスできるような商品が販売されると嬉しいです。

その他商品、コラボ商品の取扱いは?

人気の「+J」の商品はお取り扱いがありました。

この春の新商品、ポール&ジョー(PAUL & JOE)のコレクションの数多く店頭に並んでいました。

スカーフやポシェット、これは可愛いです。

特にスカーフ!この価格で購入できるのは嬉しい。欲しい・・・!

スポーツウェア商品の取扱いはありました。

これは個人的には嬉しいですね。

お得なまとめ買いセールもやっていましたよ。

【自由が丘】ユニクロオープン記念!自由が丘限定『エコバック』がもらえる!

オープン一番の目玉と思われる、自由が丘店限定オリジナルエコバックのプレゼント企画です。

4月16日(金)〜18日(日)の3日間限定で各日先着200名様

4,000円以上お買い上げでお一人様お一つプレゼントです。

初日16日は、10時にオープンし、11時時点で既に終了していました。

ものすごい人気ですね。

17日・18日に訪問される場合は、オープン直後、入場整理券が配布されますのでお見逃しないようにご注意くださいね。

使用感はこんな感じです。

少しくすみがかった色合いがちょうどよくおしゃれで、横に広くマチもありたっぷり入るエコバック。

これは重宝しそうなサイズ感と柄ですね。

ちなみにこのエコバックの柄は、自由が丘駅の反対口、レンガ通り「サンセットアレイ」のウォールアートです。

あんこ
あんこ

「あれ〜、どこかで見たことある柄だな〜」と思ったらレンガ通りでしたね。納得。これは自由が丘を象徴するウォールアートでしたか。

【自由が丘】ユニクロのアクセスは?駐輪場は?駐車場は?

【住所】〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1−8−21 メルサ自由が丘店パートI 1階

【電話番号】03-6421-2650

【営業時間】メルサに準じる

4月16日オープン〜当面の間は以下の通りです。

平日 11:00~21:00
土・日曜・祝日 10:00〜21:00

駐車場・駐輪場はございませんので、自転車や車でお越しの際は、近隣のパーキングをご利用ください。

特に、自由が丘の駅前は駐輪禁止区域ですのでご注意ください。

自由が丘の駐輪場、足りていないですよね・・・

一番近くは『東急ストア 自由が丘 フレルウィズ店』横の駐輪場になります。

2時間までは無料で利用できますので、ぜひご活用ください(その後1時間毎に100円です)

(最後に)【自由が丘】ユニクロのオープンは、嬉しさ半分、悲しさ半分・・・

今回ユニクロ自由が丘店がオープンした場所は、以前はセレストショップ「フラット(♭)」というレディースファッションのお店が入っていまして、それはそれで非常にお世話になっていました。

服もおしゃれだし、何より同系列のお花屋さんのセンスが光っていて、季節ごとに飾ってあるリースも大好きで、通りかかる度に見にいって癒されていました〜。

いつも手土産の花束を作ってもらっていたので閉店と聞いた時はもう残念で残念で。

ちょうどコロナウイルス感染拡大による非常事態宣言真っ最中だったこともあり「やはりコロナの影響か・・・」と、次々と閉店していく自由が丘のさまざまなお店を見ていて、悔しく寂しい気持ちでありました。

メルサ1階だなんで、駅前の好立地そしてだだっ広いフロアなだけに「どんな店舗が入ってくれるのだろう」なんて余計な心配していましたが。

今回、ユニクロがオープンということで納得&さすがファーストリテーリングさん!

「自由が丘に戻って来てくれてありがとう」

という気持ちでいっぱいですね。

嬉しさのあまり、いつもは美味しいお店のブログを書いているのですが、今回特別にご紹介させていただきました。

これからもお世話になります。

当分は混雑が予想されると思いますので、ルールを守りながら利用していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました