※実食レポあり【自由が丘】かわいいだけじゃなかった!『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』

パンのお店
スポンサーリンク
あんこ
あんこ

こんにちは、自由が丘在住のあんこ(https://twitter.com/anco_sanpo)です。
最近見つけた\美味しい!/を、ご紹介しますね。

今日は自由が丘にある『かわいい動物パンの店 Shou Shou シュシュ』さんをご紹介します。

可愛いらしい動物をモチーフとしたパン屋さんが、2021年1月20日(水)にオープンしました。

山形県天童市で大人気のパン屋さんです。
以前は東京千駄木にてOPENしていましたが、コロナの影響を受け、ファミリー層が多く暮らすこちら自由が丘にお引越ししてきました。

ようこそ、自由が丘へ!

以前よりInstagramで話題になっていたので、こちらのカラフルで可愛い動物パン、拝見したことがありました。
山形県天童市にあるパン屋さんということで、なかなか足を運ぶのは難しいと思っていたのですが、この度、自由が丘の地にオープンということを聞いて「まさかあのお店?」とびっくりしました。

今回いち早く足を運んでみましたので、みなさまへご紹介していきますね。

【自由が丘】『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』はこんなお店!

まず、『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』さんのお店の特徴をご紹介します。

1.山形県天童市の大人気パン屋が東京・自由が丘にOPEN

かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』店頭
  [ShouShou(シュシュ)]はフランス語で≪愛玩動物≫という意味です。

    子供達を食で笑顔にしたい!子供達に美味しくてかわいいパンを食べてもらいたい!

    そんなコンセプトから、ShouShouのかわいい手作り動物パンは誕生しました。

    小麦は北海道産を100%使用し、色付けには国産の果物や野菜を使用して

    合成着色料や保存料を使わない体にやさしい食品を作っています。

    安全に食べられて美味しいのはもちろんのこと、見た目もとってもかわいくて

    手に取った子供達に笑顔があふれ、食卓を囲む家族みんなが幸せになれる。

    そんな魔法のようなパン作りを目指し、願いを込めて一つ一つ丁寧に焼き上げています。

“子供達を食で笑顔にしたい!子ども達においしくてかわいいパンを食べてもらいたい!”

”日本人には可愛いものを可愛く思い、楽しみ癒される文化がある”

そんな思いで、可愛い動物の形のパンを販売する『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』

はじめは、一斤の食パンのどこを切っても動物の顔が見える「動物食パン」を販売したところ注目となり、全国のパンイベントに出店しさらに一躍有名となりました。
現在は3D立体型の「動物キャラパン」が人気商品で、キャラクターのポーズや種類によって味が異なったパンを楽しむことができます。

長年の夢だった東京にオープンさせ、現在も山形県天童市にある本店から毎日パンが届けられています。

2.安心安全にこだわったパン

『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』のパンは、添加物・合成着色料・保存料は不使用です。

パンの色付けについて

カラフルな可愛いパンの色合いは、なんと全て天然の食材で色付けしています。
特に発色の良い赤色は、ビーツなんですね。
「この色は何の野菜でしょう!?」なんて問題を出しながら、子供と一緒に食べるとそれだけで食育になりますね♪

そして驚くことに、材料の全て国産のものを使用しています。

小麦ひとつとっても国産にすると材料費が高騰しますし、保存料を入れないことで品質低下も早まりロスの増加にも繋がります。

「添加物、合成着色料、保存料の不使用」「全て国産を使用」って、とってもすごいことなんです!

こちらのパンを作る方の並々ならぬパンへの愛情、しいてはその先にいる私たちへの愛情を感じます。

あんこ
あんこ

見た目の可愛さだけじゃなくて、安心安全な食材を使用しているから子供と一緒に食べられるのいいですよね。
我が家では習い事の帰りに立ち寄ると、子供が大興奮していましたよ(笑)

3.お取り寄せもOK

外に出にくいこんな時期にも嬉しいことに!
公式HPより、オンラインでの購入も可能です。

オンライン販売ではかなり数多くの商品ラインナップとなっており、見てるだけでも楽しくなってしまうほど。

ただ人気すぎて、現在は約1ヶ月待ち・・・!
テレビ放送の影響もあってか、現在オンラインページでは販売停止中となっていましたので、再開については公式情報をお待ちください。

そのため、店舗に行ける方はラッキーですね。
お店に入ると森に迷い込んだかのように、可愛らしいインテリアとたくさんの動物たちでいっぱいです。
オープン直後に足を運んで見ましたが、店内は混み合っている様子もなく、たくさんのパンに中から選ぶことができる状況です。

店内の様子

【自由が丘】『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』のオススメ商品をご紹介!※自身のレビュー

可愛いだけじゃなくて、本当に美味しいパンです!

一番人気のパンダパン(座りポーズだけど、ちょっとよろけてしまっています。可愛い!)

まず初めにみなさまへお伝えしたいのは、決して「インスタ映えする」だけのパンじゃないってことです。

よくありますよね、
見た目可愛さに購入してみたけど「味はイマイチだった」「パサパサしていた」
なんてこと

こちら『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』さんのパンは、グルメな方にも食べていただきたい!
そう思えるくらい美味しいパンなんです。

私自身、「可愛い」だけを理由に動けないタイプの人間でして
「写真に撮りたい・見せたい」から食べてるわけじゃないんです!
「美味しいから」食べるし、共有したいんですね。

正直に言っちゃうと、はじめこちら『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』さんがOPENする話を聞いた時、足を運ぼうか迷ったんですよね。
なぜなら、可愛いだけで美味しくなかったら嫌だから・・・です。

でも子供の喜ぶ姿が見たくて、試しに購入してみたのですが、「パンが美味しい!」いい意味で裏切ってくれて万々歳でした♪

ふわっと、もちもち!

たっぷりの水分量ある美味しい生地です。

ねこパン(中はキャラメルクリーム)

そして写真にあるように、どのパンもフィリングの量が決して多くないんです。
それがまた「子供に安心して食べされてあげられる」量でちょうどいい!
チョコとかジャムとか、溢れるほどにいっぱい入ってたら嬉しいですよ?
でもそれだと子供にあげるのにも「糖分取りすぎになっちゃうんじゃないか」と躊躇しちゃうんですよね。
それがないから本当に安心。
「一個まるまる食べていいよ」と、子供も満足。親子の仲も円満(笑)
平和すらもたらしてくれる、ありがたいパンですね。

ちなみに、普段「俺はパンを食べない!」という夫にあげてみたところ
「こういうふわふわのパンなら毎日食べたい」
とかなりの高評価!
「美味しいパンだってことは、俺にもわかる」
とのことで、まさかの気に入ってくれました(笑)

『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』さんのパンは、可愛いもの好きや、子供だけではなく、あまりパンを好まない男性にも喜ばれるパンでした♪パチパチパチパチ

無添加・国産の材料を使ったパンなのに、価格の決して高くないも嬉しいポイントですね。
「子供たちに喜んでもらいたい」と、きっと手に取りやすい価格設定にしたんだろうなと、お店の方の思いを想像してしまいます。

店長さんのオススメのパンは?

来店した際に、あまりに迷ってしまったので店長さんにオススメ商品をお伺いしました。

人気商品は・・・

ぱんだパン 
「理由:圧倒的な可愛い見た目」
味はポーズによって4種類あります。
 座り → チョコチップ
 伏せ → キャラメルチョコチップ
 逆さ → ブルーベリージャム
 立ち → いちごジャム
ポーズに可愛さで選ぶもよし、中身の味で決めるもよしです。 

店長さんが個人的に好きなのは・・・

くまミミパン
「理由:甘いパンではなく、惣菜パンだから」
味はビーフカレー
可愛い甘いパンばかりになってしまいがちなので、店長さんのアイディアで甘くないパンも取り入れたとのことです。

聞いておきながら申し訳なかったのですが、私は甘党なので・・・
カレーパンは選ばずちょっと気まづい雰囲気に(笑)
ごめんなさいでした(笑)

もし店長さんオススメのカレーパンが気になるよって方は是非是非お試しくださいね!

おすすめの食べ方〜美味しくお召し上がりいただくために〜

お店からのおすすめの食べ方

パンを購入すると、お店の方が「美味しい食べ方」をご紹介してくれました。
この時期、パンの生地が乾燥しやすいということで、ぜひ温め直してからお召し上がりくださいとのことです。

ご案内には
 ①電子レンジで20秒ほど
 ②オーブントースターで1〜2分
と記載ありますが、我が家の子供たちはその時間すら待ちきれず(笑)
電子レンジで10秒だけ温めましたが、十分ふわふわで美味しくいただけましたよ。

お店の方がいうような乾燥感も感じられず、大満足なお味でした♪

【自由が丘】『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』のメニューは?

動物食パン

動物食パン

角食パンの断面が動物の顔柄!金太郎飴ならぬ、金太郎パンの発想です。

  • いぬ食パン
  • くま食パン
  • パンダ食パン
    かわうそ食パン
    うさぎ食パン
    ねこ食パン
    れっさーパンダ食パン
    動物ラスク
    動物型食パン

動物キャラパン

動物キャラパン

立体的な動物の形をしたパン
中に入っているフィリングによって、色やポーズが違ってどれも可愛い!
ひとつのキャラクターを色んな色でも揃えたくなるし、色んな動物も集めたくなる。
どれもまあるいフォルムで癒される形ですよ。

  • パンダキャラパン
    うさぎキャラパン
    りすキャラパン
    うりぼうキャラパン
    らいおんキャラパン
    きつねキャラパン
    あざらしキャラパン
    いぬキャラパン
    ぞう塩バターパン
    はりねずみキャラパン
    ひつじキャラパン

動物ケーキ

動物ケーキ

パンだけじゃなく、とっても可愛い動物を型どったケーキもあります。

  • くまカロン
    動物ベイクドチーズケーキ
    動物ガトーショコラ
    動物シフォンケーキ

【自由が丘】『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』の口コミは?みんなの感想をまとめました。

「王様のブランチ」や「Nスタ」など、テレビでも数多く取り上げられていて、その度に多くの反響があります。

 ✔️可愛いから見てて癒される

 ✔️子供が喜ぶ、自分もテンションが上がる

 ✔️お土産にしたら喜ばれそう

 ✔️通販で購入できるので、友達にも送ってあげる予定

【自由が丘】『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』アクセスは?営業時間は?

東急東横線・大井町線「自由が丘駅」正面口より5分

駅の北側、小さな雑貨屋さんが立ち並ぶおしゃれエリア

サンセットアレイ通りとヒルサイドストリートの間にある、自由が丘テラス内1階の一番奥です。

自由が丘テラス外観

所在地:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目25−9 自由が丘テラス 101B

電話番号:03-5832-9353

営業時間:11:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日:月・火曜日

※駐車場・駐輪場はございませんので、ご注意ください。

あんこ
あんこ

よく自由が丘を散歩する私でも、オープンしたのが気づかないほど少し奥まった場所にあります。
お店めがけて行かないと見つけにくい場所かもしれません。
地図をご参考にしてくださいね!

【自由が丘】『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』への散歩・・・さいごに

本日の『かわいい動物パンの店 ShouShou シュシュ』さんへの散歩、いかがでしたでしょうか。

見て癒され、食べても癒され・・・たまには可愛いパンでおうち時間を充実させてみてはいかがでしょうか。

ほっこり気分になること間違いなしですね!

それでは、またお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました