【自由が丘】『Mont St. Clair モンサンクレール』桃のタルト「タルトぺッシュ」が絶品!大人気!

スポンサーリンク

こんにちは、あんこです。
今日は自由が丘にある『Mont St. Clair モンサンクレール』さんを散歩します。

スイーツ好きじゃなくてもその名を耳にしたことがあるはず。
辻口シェフ、そして『Mont St. Clair モンサンクレール』というパティスリー!

季節によって素材を変えて、いつ行っても美味しく楽しめるスイーツばかり。
最高峰のクオリティのスイーツなのに、特別な日だけではなく、
「この季節になったから、モンサンクレールに行こう」
そんな風に何度も足を運んでしまうお店です。

今回は「桃」の季節ということで、毎年多くのファンが駆けつけ、午前中には売り切れてしまうという「タルトペッシュ」をいただきました。

【自由が丘】『Mont St. Clair モンサンクレール』はこんなお店!

おそらく日本一有名なパティシエ・辻口博啓さんが自由が丘にオープンしたお店。
プチガトー、グランガトー、地方菓子、焼き菓子、パン、ショコラなどが豊富に揃う総合パティスリーです。

世界的なコンクールで毎年次々の受賞をされている実力、そして全国各地に自身のスイーツショップを構えるほど人気ぶりです。

朝ドラの「まれ」で製菓指導をしたことでも知られていますね。

【自由が丘】『Mont St. Clair モンサンクレール』のメニューは?

今回は「桃」の季節ということで、桃を使ったスイーツをご紹介します。

[タルトペッシュ]¥1,080
白桃をまるごとタルトにした、毎年大変人気の一品。中にしのばせたフランス産フロマージュブランのクリームが、より一層みずみずしい白桃の味わいを引き立てます。

[ ベルージュ ]
香り豊かなハーブティー(ジャルダンルージュ)のジュレと、 旬のみずみずしい桃を使ったグラスフルーツ 。

[白桃のパイ]
アーモンドクリームの入ったサクサクのパイ生地に、カスタードクリームと旬の白桃をたっぷりと。酸味のきいた生クリームと合わせてお召し上がり下さい。

[デニッシュセゾン]
バターたっぷり、香り高いデニッシュを旬の果物と味わうデニッシュセゾンも、桃をたっぷりのせてご用意しております。

【自由が丘】『Mont St. Clair モンサンクレール』のオススメ商品、桃の季節「タルトペッシュ」をご紹介!※自身のレビュー

今回は、この季節ならでは、桃を使ったスイーツをいただきました。

季節によって様々なスイーツが入れ替わりますが、特に桃のスイーツはファンが多く、「桃の商品はいつからお店に並ぶのか」問い合わせが来るほどの大人気スイーツです。

まず、お店に入ってショーケースの主役は間違いなく「タルトペッシュ」です。
桃丸ごと1個がタルトの上に乗っています。
物理的にどのプチガトーよりも大きいいのですが、それにしても物凄い存在感で輝きを放っているので、他のスイーツを選ぶ選択肢がなくなるほどみためで魅了されてしまいます。

家までの帰り道、無事に運ぶことができるかかなりドキドキします。

ナイフを入れてみると、コンポートされた桃の柔らかさを感じます。
ひと口食べてみると、桃の瑞々しさが溢れてとにかくジューシー!幸福感で満たされます。
ケーキの中央に入っているフロマージュブランがさっぱりと、主張しすぎないクリームです。
タルトが香ばしくザクザクと良い食感です。
やはり本当に美味しいタルトは、タルト生地自体が美味しいんですよね。

「桃」の美味しさを最大限引き立てるために、バランスよく計算されているスイーツです。
桃への絶対的な敬意を感じますし、「美味しい桃を食べたかったらこのタルトを食べてみて」と言いたくなるほどに、食べてみると桃を主役としていることがわかります。

これは、毎年この時期を待つファンがいるのも納得です。
私もまた来年、きっとこのタルトを求めてしまうんだろうなぁ。

【自由が丘】『Mont St. Clair モンサンクレール』の口コミは?

みなさんの感想をチェックしてみました。

この投稿をInstagramで見る

🍑Mont St Clair🍑 ✅タルトペッシュ 💴1080 ・ ・ #桃ログ2020🍑 ④ 今年もこの時期がやってきました~🍑💕 中のフランス産フロマージュブランのクリームが爽やかで、ぺろっと完食🙊 クリームが甘すぎないのが好みです♡ 開始直後にお邪魔した際は… 午後には売り切れていたので お取り置きか早めの来店が良さそうです🍑 また食べに行きたい♡ ・ ・ #MontStClair#モンサンクレール#タルトペッシュ #jiyuugaoka#jiyuugaokacafe#tokyocafe#retrip_cafe#retrip_tokyo#cafemiru#hungryintokyo#tokyogourmet#tartepeche#trevary #自由が丘#東京カフェ#東京カフェ巡り#東京カフェログ#自由が丘カフェ#自由が丘カフェ巡り#パティスリー巡り#辻口シェフ#辻口博啓 シェフ#桃タルト#ももタルト#桃活#桃あつめ#桃ログ🍑#ケーキログ🍰#辻口シェフ🍰

CAFE♥SWEETS♥BREAD♥CHOCOLATE♥(@mpluie)がシェアした投稿 –

「タルトペッシュ」の可愛いビジュアル!
SNSでも投稿がたくさんあり、盛り上がっていますよ。
こんな写真を見かけたら、食べに行かない訳がありませんよね。

【自由が丘】『Mont St. Clair モンサンクレール』アクセス・営業時間は?駐車場あり

東急東横線・大井町線「自由が丘駅」正面口より徒歩10分
正面口を出て、和菓子の「蜂の家」左手のメープル通りへ進み、信号を右に曲がります。道なり(学園通り)に600mほど進み、左側にお店があります。

[バス利用の場合]
「自由が丘駅」正面口ロータリーバス乗り場にて、東急バス「渋谷駅」行きもしくは「田園調布駅」行きに乗車し、「八雲三丁目」か「自由ヶ丘学園」のバス停で下車。道沿いの左側にお店があります。

駐車場は4台ありますので車でのお越しもOKです。

  • 所在地:東京都目黒区自由が丘2丁目22−4
  • 電話番号: 03-3718-5200
  • 営業時間:11:00~19:00(サロンL.O.17:30)
  • 定休日:水曜日、不定休(公式サイトにて告知)
  • サロン席数:16席(7卓)

現在、11:00~18:00 で時短営業中
サロンは土日休業ですのでご注意ください。

オンラインショップでお取り寄せできる商品も多くあります。
ご自分へのご褒美はもちろん、ギフトなど喜ばれること間違い無しです。

【自由が丘】『Mont St. Clair モンサンクレール』への散歩・・・さいごに

本日の『Mont St. Clair モンサンクレール』さんへの散歩、いかがでしたでしょうか。

今回は桃を贅沢に使用したスイーツをご紹介しましたが、今の季節にしか食べることができない商品ですので、ぜひチェックしてみてください。

それでは、またお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました