『パン旅。』【横浜】お店情報あり!横浜 メード・イン・ジャパンの新しい風

エリア・駅
スポンサーリンク
あんこ
あんこ

こんにちは、自由が丘散歩家のあんこです。

パン屋巡りを趣味としています♪

『パン旅。』新シリーズ、あっという間に最後になってしまいました。

今日ご紹介するのは【横浜編】です。

これまで2021年新シリーズは都内を回っていましたが、最後にして飛び出し、横浜まで来ております!

3月12日(金)横浜『横浜 メード・イン・ジャパンの新しい風』予告

日本のパン発祥の地・横浜へ。祖父の代から三代続く町のパン屋さんではどんな食材とも相性ばっちり!食パンのバリエーションに大興奮。さらに斬新すぎるあんパンにも舌鼓!

今回は日本のパン発祥の地・横浜へ。木南晴夏が眞鍋かをりとめぐるのは、みなとみらいから地下鉄で5分ほどの反町と元町。反町では祖父の代から三代続く「町のパン屋さん」へ。ハムやチーズ、ピーナツバター…どんな食材とも相性ばっちり!食パンのバリエーションに大興奮。一方の元町ではまるでアートギャラリーのようにおしゃれなパン屋さんへ。激戦区元町に乗り込んだ職人が、味も形も斬新すぎるあんパンにかけた思いとは?

NHK番組予告

2021年3月スタートNHK『パン旅。』放送予定は?

2021年3月2日にスタートし、全8回の放送です。
火曜日からスタートして金曜日まで連日放送が2週間!
あっという間の期間ですので、ぜひチェックしていきましょう。

あんこ
あんこ

毎日の放送なんて、幸せな2週間!ドキドキしちゃう

【放送日時・ゲスト】

NHK BSプレミアム/BS4K

午後7時~午後7時29分

〈第1回〉3月2日(火)原宿:「個性が爆発!ポップなスイーツパン」(内田理央)

お店情報あり!【原宿編】パン好きは必見『パン旅。』NHK新シリーズ3/2放送スタート

〈第2回〉3月3日(水)代官山:「オシャレママもトリコのパン革命!」(山田優)

『パン旅。』【代官山編】お店情報あり!おしゃれママのお気に入りパン屋に山田優さんと行く!

〈第3回〉3月4日(木)根津:「アートな路地裏で見つけた深〜い味わい!」(寺島しのぶ)

『パン旅。』【根津編】お店情報あり! アートな路地裏で見つけたおしゃれなパン屋さん

〈第4回〉3月5日(金)高輪・白金:「“おなか”も“心”もリッチに!」(美村 里江)

『パン旅。』【高輪・白金】お店情報あり!“おなか”も“心”もリッチに!

〈第5回〉3月9日(火)自由が丘:「オトナ女子のごほうびクロワッサン」(トリンドル玲奈)

『パン旅。』【自由が丘】お店情報あり!クロワッサンを巡る2021年決定版スポット

〈第6回〉3月10日(水)奥三茶:「住宅街に広がるオトナのパンライフ」(すみれ)

『パン旅。』【奥三茶編】お店情報あり!住宅街に広がるオトナのパンライフ

〈第7回〉3月11日(木)立石・堀切:「ガッツあふれるパン魂!」(瀬戸カトリーヌ)

『パン旅。』【立石・堀切編】お店情報あり!ガッツあふれるパン魂!

〈第8回〉3月12日(金)横浜:「横浜 メード・イン・ジャパンの新しい風」(眞鍋かをり)

『パン旅。』【横浜】お店情報あり!横浜 メード・イン・ジャパンの新しい風

 

内容についてはこちらのブログで随時紹介していきますので
「見逃した!」
「録画し忘れた!」
「お店が知りたい」
なんて方はぜひ読んでいってくださいね。

3月12日(金)横浜『横浜 メード・イン・ジャパンの新しい風』放送内容

随時更新しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

今回訪れる街は・・・【横浜】

今日訪れるのは日本のパン発祥の地・横浜です。

今回のパートナーは、眞鍋かをりさん

今回一緒に『パン旅。』を楽しむパートナーは、眞鍋かをりさん

1店舗目『GORGE ゴルジュ』

反町駅から

あんこ
あんこ

放送では「オグラベーカリー」という看板が映りましたが、実際には異なる店名だったので驚きました!

〈本日のパン1〉

木南さん・ゲスト
木南さん・ゲスト

「」

〈本日のシェフ〉『GORGE ゴルジュ』さんと「」

〈本日のパン2〉

木南さん・ゲスト
木南さん・ゲスト

「」

「反町」と『GORGE ゴルジュ』

あんこ
あんこ

『GORGE ゴルジュ』
所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町3丁目23−1
電話番号:045-321-3550
営業時間:8:00〜20:00 日・月曜日定休日

2店舗目『O to U(オートウー) MOTOMACHIPAN』

元町駅

〈本日のパン〉

木南さん・ゲスト
木南さん・ゲスト

「」

〈本日のシェフ〉『O to U(オートウー) MOTOMACHIPAN』さんと「」

あんこ
あんこ

『O to U(オートウー) MOTOMACHIPAN』
所在地:神奈川県横浜市中区元町1−54 リブレ 2F
電話番号:
営業時間:

横浜の「外で食べる」ピクニックスポット

今回のシリーズは、新しい生活様式に合わせ「外で食べる!」おしゃれなピクニックをご提案しています。

今日の横浜編では2箇所をご紹介しました。

公園

あんこ
あんこ

『』
神奈川県

まとめ『パン旅。』横浜編

今回の『パン旅。』でした。

あんこ
あんこ

前回の編はこちらからどうぞ⬇︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました