【自由が丘】『crepes noka’oi(ノカオイ)』ハワイ発クレープ専門店!日本1号店オープン!

スポンサーリンク

こんにちは、あんこです。
今日は、自由が丘の『crepes noka’oi TOKYO(クレープノカオイ トウキョウ)』さんへの散歩です。

2020年6月20日、自由が丘南口にハワイのクレープ専門店『crepes noka’oi TOKYO(クレープノカオイ トウキョウ)』がオープンしました。
日本初上陸とあって、このコロナの状況下でもオープン初日は4時間待ちになるほどの人気ぶり!
海外旅行にも行けない今だからこそ、自由が丘でハワイ気分を味わいたいですね。

POINT 自由が丘の新定番スポットに決まり!

こんな方にオススメ!

  • ハワイの気分を味わいたい
  • のんびり座ってクレープが食べたい
  • モーニングをしたい
  • ブランチをしたい
  • ランチしたい
  • アフタヌーンティーをしたい
  • ディナーをしたい
  • 小麦粉アレルギーや糖質制限中の方へ、ガレット生地あり!
  • ペットと一緒に

自由が丘にハワイのクレープ専門店『crepes noka’oi TOKYO(クレープノカオイ トウキョウ)』がオープン!こんなお店!

『crepes noka’oi(クレープノカオイ』はハワイで人気店!いまクレープがブームに!

『crepes noka’oi(クレープノカオイ』は2008年、ハワイ・オアフ島・東海岸エリア、海が美しく静かな街カイルアに夫婦がオープンしたクレープハウスです。

ハワイで馴染みの薄いフランス発祥のクレープを多くの人に味わってもらうため、マーケットやイベントに出店し、人気が拡大しました。
そこからハワイではクレープが注目を集め、「ネクストパンケーキ」と言われるほどブームになっています。
『crepes noka’oi(クレープノカオイ』は火付け役として、ハワイで数々のグルメ賞を受賞している名店です。


店名の「ノカオイ」とは、ハワイ語で「最高」を意味します。

『crepes noka’oi(クレープノカオイ』のクレープはどんな特徴?

『crepes noka’oi(クレープノカオイ』のクレープは、もっちりとした甘さ控えめの生地と、新鮮な食材をたっぷり使用したボリューム感が特徴です。

小麦粉アレルギーの方にも配慮し、グルテンフリーなそば粉の生地(ガレット生地)に変更できるサービスの対応もしています。

自由が丘店『crepes noka’oi TOKYO(クレープノカオイ トウキョウ)』の雰囲気は?

「背伸びせずに過ごせるお店」「自由が丘にハワイ・カイルアの風を感じられる日常」
をコンセプト
にしています。

日本離れし、ハワイの空気を感じさせるようなミントグリーンと白を基調としたおしゃれで開放感ある外観。
訪れるだけで気分が上がるような空間がつくられています。
住宅地でありながらゆったりとショッピングや食事・散歩を楽しむ、自由が丘らしいお店です。
休日の人気だけではなく、平日は自由が丘マダム行きつけのお店になること間違いなしですね。

自由が丘の『crepes noka’oi(クレープノカオイ)』のメニューは?モーニングやランチにもOK!

モーニング、ブランチ、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーと様々なシーンで利用できる、幅広いラインナップが揃っています。

メニューの一部をご紹介します。

定番メニュー

朝食系メニュー

7:00~11:00はブレックファストタイムで、ドリンクがセットになります。
コーヒー(hot/iced),紅茶(hot/iced),オレンジジュースより選択。

「ハワイアン シュガー」(800円)生地に溶かしバターとフレッシュレモンジュース、きび砂糖を加えたクレープ

「クレープ ベネディクト」(1,000円)定番の朝食系クレープ

「サウスウェスト」(1,240円)ソテーしたオニオンやチキンにフレッシュな卵やトマト、コクのあるチーズを合わせた

食事系メニュー

11:00~LOまでクレープをご注文のお客様は、セットドリンク+¥200
コーヒー(hot/iced)紅茶(hot/iced)より選択。

「アイランド キュバーノ」(1,360円)パイナップルジュースで煮込んだキューバスタイルのポークが入った食事系

「ベジタリアン」(1,240円)具材に野菜だけを利用したベジタリアン向け

スイーツ系メニュー

11:00~LOまでクレープをご注文のお客様は、セットドリンク+¥200
コーヒー(hot/iced)紅茶(hot/iced)より選択。

「バナナスプリット」(1,200円) 選べるチョコレート、バナナ、自家製ハワイ塩キャラメル、マカデミアナッツとハワイを感じる逸品

「テンプテーション イン パラダイス」 (1,100円) ブラウンシュガーで焼き上げる自家製シナモンアップル、全粒粉クラッカー、バニラアイスクリームを乗せて

自由が丘店・日本限定メニュー

「ビッグ ラック」(1,240円)日本人にはなじみ深い「いちご大福」をイメージ

「フレンチ イン トキオ」(1,420円)ワインで煮込んだイチジクのコンポートにバニラアイスと蜂蜜、ブルーチーズの濃厚な塩気がマッチ

自由が丘の『crepes noka’oi(クレープノカオイ)』の口コミは?

いち早く届いたみなさんの感想をご紹介します。

クレープの皮は少し甘めで
モチモチ系
おかず系クレープには
このモチモチが良く合います。
シンプルな一皿でしたが、お昼でも
充分楽しめました!

自然な甘さ。生地もしっとりして良い。朝から元気出るわー。
近所のモーニングのローテーション入り確定だね。
やはり自由が丘・奥沢は、モーニングレベル高い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハワイのカイルアから自由が丘にやってきたクレープ屋さん「ノカオイ」で朝ごはん。 週末の朝9時頃行ったらすでに満席、電話で呼び出してもらうことにして買い物してたら30分ほどで電話かかってきました📲 モーニングメニューからハワイアンシュガーとエッグベネディクトを注文。 写真映えはエッグベネディクトだけど、ハワイアンシュガーのきび砂糖とレモンのシンプルな味がもちもちなクレープにぴったり💕 @nokaoitokyo @crepesnokaoi #crepesnokaoi #nokaoi #crepes #crêpe #breakfast #jiyugaoka #okusawa #tokyo #japan #eggbenedict #sugarandlemon #coffee #tea #クレープスノカオイ #ノカオイ #クレープ #自由が丘 #奥沢 #東京 #日本 #エッグベネディクト #朝食 #朝ごはん #モーニング #ガレット生地もあり #生地が選べる #オープンしたばかり #しばらくは混みそう

kumiko.asa.nara(@kumi.asa)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍽🥗🧀 * 自由が丘にOPENしたNoKa’Oi♡ * Hawaiiから上陸だって〜🏝 お食事系クレープとデザート系クレープがあって 生地もプレーンとそば粉が選べるし、具材も追加できる! * わたしはクレープはお食事系の方が好きだから 店員さんオススメのメニューに パクチー抜いてほうれん草を追加したよ🥬 すごく美味しかった! * 場所的にもメニュー的にも美味しさ的にも 間違いなく通いまくるお気に入りカフェ♡ * しばらくは混み混みだと思う わたしも1h待ちました でも電話くれるから近場でうろうろできたよ! 自由が丘歩いてるだけでも楽しいから全然苦じゃない オススメだよ〜🌺 * ちなみにホットのティーをアイスにしてくれたり 途中で美味しいよーってチリソース持ってきてくれたり 同じヨガイントラさんがいたりでスタッフさんも すごく丁寧で優しいイメージ♡ * #ノカオイ #ノカオイクレープ #ノカオイトウキョウ #nokaoi #cafe #crepes #galette #hawaii #hawaiiancafe #jiyugaoka #自由が丘カフェ #ハワイ #ハワイアンカフェ #クレープ #ガレット #自由が丘

mimi(@___mimiiir.3)がシェアした投稿 –

自由が丘の『crepes noka’oi(クレープノカオイ)』は「シューイチ」でも早速紹介されました!

2020年6月21日放送の「シューイチ」で『crepes noka’oi(クレープノカオイ)』が特集されました。

絶品メニュー対決ということで、

ハワイ人気No.1食事系クレープ「アイランド キュバーノ」
とろとろ豚肩ロースはパイナップルで煮込んでいて、ハム・チーズが合わさり、口の中がトロピカルになる逸品。

VS

自由が丘店限定 和洋コラボのスイーツ系クレープ 「ビッグ ラック」
バニラ風味の生地に、イチゴ・求肥・小豆・コシヒカリアイスがのった「イチゴ大福」をイメージした逸品。

スタジオでは、安村アナが紹介していた食事系クレープが勝利していました。
みなさんはどちらが食べたいですか?
私も・・・やはり定番の食事系ですかね。
実際は甘党なのですが、パイナップルで煮込んだ豚肩ロースは見逃せません!!

「嵐にしやがれ」「マツコの知らない世界」で紹介された自由が丘のクレープ店は今・・・

かつて「嵐にしやがれ」や「マツコの知らない世界」で紹介された、『コムクレープ』は2020年5月31日で閉店。

珍しいクレームブリュレのクレープを看板商品とし、かつては行列ができるほどの人気店でしたが、原宿へ移転となりました。

クレープ専門店がなくなり寂しいところだったので、今回自由が丘にぴったりハマりそうなお店がオープンし、また自由が丘のスイーツ熱は高まりましたね。

自由が丘の『crepes noka’oi(クレープノカオイ)』はペットと一緒に利用OK!

テラス席10席の用意があり、犬用リードステーションを備えています。
犬連れが多い自由が丘ならでは、しっかりサービスが行き届いていますね。
朝7時からオープンしていますので、愛犬との朝の散歩にもぴったりです。

自由が丘の『crepes noka’oi(クレープノカオイ)』へのアクセスは?営業時間は?

場所は、自由通り沿いを奥沢方面に向い、緑道を越えたビルの路面店です。
非常にわかりやすい外観なので、待ち合わせも問題なくできます。

  • 東急東横線・大井町線「自由が丘駅」徒歩5分 自由が丘駅から236m
  • 所在地:東京都世田谷区奥沢2丁目37−10
  • 電話番号:03-5726-9904
  • 営業時間:7:00〜21:00 ( Food L.O.20:00 / Drink L.O.20:30 )
  • 定休日:不定休

自由が丘の『crepes noka’oi(クレープノカオイ)』テイクアウトはある?

お店の方に確認したところ、現在はイートインのみ。
しかし、テイクアウト希望されるお客さんが多いので、調整中で近いうちに販売されるとのことです。

まだ外食を避けたい方にも、お試しいただけますね!

最新情報は公式インスタグラムで随時案内があります。

自由が丘の『crepes noka’oi(クレープノカオイ)』への散歩・・・さいごに

『crepes noka’oi TOKYO(クレープノカオイ トウキョウ)』さんへの散歩、いかがでしたでしょうか。

しばらくは人気で入店待ちが続きそうな様子ですが、朝は7時からオープンしているので、なるべくゆったり過ごせそうな時間を狙って足を運びたいですね。
個人的には、自由が丘のモーニング散歩にオススメです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました