【自由が丘】LUPICIA(ルピシア)移転後の情報あり!

スポンサーリンク

こんにちは、あんこです。
本日は、自由が丘にあります『LUPICIA(ルピシア)自由が丘本店』さんがリニューアルオープンしました。
最新情報をチェックしていきます。

自由が丘・熊野神社に程近く、全国に店舗を持つ〜世界のお茶専門店〜『LUPICIA(ルピシア)』の本店があります。
ガラス張りの存在感ある建物で、自由が丘の街に似合うおしゃれで権威性が感じられる外観です。

広く明るいお店に吸い込まれるように入ると、その季節のお茶の試飲を渡してもらえます。季節ごとに綺麗にパッケージング・ラッピングされた商品や、見切れないほど数多くの商品数は見ているだけでも楽しく、ついつい毎回何か選びたくなってしまうワクワク感を感じさせてくれるお店です。

友達や家族とおしゃべりしながら立ち寄ったり、大切な人へのギフトを選んだり、まさに自由が丘の散歩コースのひとつでした。

コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出る中、いつの間にかその『LUPICIA(ルピシア)自由が丘本店』の閉店・移転情報が入ってきました。いつもいつまでもそこにあると思っていたお店だったので、ショックです。
同じように悲しむ方も少なくないかと思います。

ただ、移転先は同じ自由が丘。そして道路を2本挟んだ、駅近!という事でまずは安心です。

本店というだけあって販売店舗だけではなく、一つの建物の中に4つのサービスがありました。

  • 販売店舗 → 移転し、リニューアルオープン
  • ティースクール → 現在の場所で、リニューアルオープン
  • ティーサロン → 閉店
  • ティースタンド → 閉店

それでは、詳しく情報を整理していきましょう!

<移転>世界のお茶専門店『LUPICIA(ルピシア)自由が丘本店』販売店舗は移転しました

『LUPICIA(ルピシア)』は、旬の紅茶、緑茶、烏龍茶、オリジナルのブレンドティー、フレーバードティー、ハーブティーなど、世界のお茶を販売しています。
お茶の種類や決まったスタイルにはとらわれず、年間400種類以上のお茶を紹介しています。

可愛いパッケージも目を引くデザインで、お祝いの品や季札の贈り物としても非常に人気の高い商品が置かれています。

自由が丘店限定のブレンドティーも人気商品です。

全国で140店舗以上をかまえていて、自由が丘は本店として最大の商品ラインナップを揃える店舗でしたが、2020年7月7日を持って閉店しました。

現在の場所での営業は、移転に伴う閉店です。
移転後、7/21(火)にリニューアルオープンしました。
おめでとうございます。

<新店舗住所> 〒152-0035東京都目黒区自由が丘1-26-7 田中ビル1F

東急東横線・大井町線「自由が丘駅」正面口より女神通りへ進み、すずかけ通りに入り、「SUBWAY」のお隣。「上島珈琲店 自由が丘店」の跡地です。

駅近になったので行きやすく、またお店が人の目に触れ、新たなお客さんも増えるのではないでしょうか。

移転前には「店舗規模としては狭くなるが、ベーシックな商品の品揃えは変わらない」とスタッフの方からお伺いしました。
また、「新店舗で不便をおかけするかもしれないが、お声がけいただければ商品のご案内や試飲も出来ます」と親切にお話していただきました。
いつ行ってもスタッフの方の心遣いが行き届いていて、『LUPICIA(ルピシア)自由が丘本店』を利用すると、この気持ちよさからリピーターになられる方が多いかと思います。

店舗が広いこともあり、子供がはしゃいでしまい店内をグルグル歩き回るのですが、いつも温かい目で見守り、多くのスタッフさんが話しかけてくれました。
新店舗に移転されてからお伺いしましたが、相変わらず素晴らしいサービスで楽しむことができました。

<リニューアルオープン>世界のお茶専門店『LUPICIA(ルピシア)自由が丘本店』ティースクールは再開しました

『LUPICIA(ルピシア)』のティースクーとは、「世界のお茶を楽しむ・学ぶ」をテーマに一回完結の講座や、複数回のコースレッスンなど、多彩な講座を用意しています。
初心者向けのレッスンでは、茶葉や産地の違いを学ぶ「お茶入門」や「いれ方」。食べ物との組み合わせ、ひと手間を加えるアレンジなど上級者でも楽しめる講座もあり、いろいろな角度からお茶を学べます。
ゆっくりお茶と向き合う癒しの時間が過ごせます。
どの講座も大人気で、予約をとるのが難しいレッスンもありました。

4月より、新型コロナウイルスの影響で全ての講座を中止、そのまま外装工事のため一時休業となっていました。

ティースクールは、以前と同じ場所で引き続き運営しています。
7月24日より、コロナ感染防止対策を整え、講座が再開されました。

<閉店>世界のお茶専門店『LUPICIA(ルピシア)自由が丘本店』ティーサロン・ティースタンドは閉店しました

2階にあった「ティーサロン」は、一杯一杯丁寧にいれたお茶をゆったりと楽しめる空間で、お茶と合わせて、食事やスイーツも楽しめるお店。
自由が丘らしい上品な空間で、ファンが多くいました。

1階にあった「ティースタンド」は、昨秋にオープンしたばかり、ドリンクをテイクアウトできる新業態。
お茶専門店ならではの多彩なドリンクメニューは非常に魅力的でした。

残念ながら、ティーサロン・ティースタンドは共に、2020年5月末をもち閉店しました。

『LUPICIA(ルピシア)自由が丘本店』の閉店・移転情報にSNSでも悲しみの声が続出!

Twitter上には、閉店・移転情報に悲しむ方々の声が多く寄せられていました。

『LUPICIA(ルピシア)自由が丘本店』への散歩・・・さいごに

本日は『LUPICIA(ルピシア)自由が丘本店』の最新情報についてお伝えいたしました。
いかがでしたでしょうか。
ティサロンとティースタンドの閉店は非常に残念ですが、販売店とティースクールはリニューアルオープンしました。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました