【自由が丘】米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』イートインできるパン屋さん!

スポンサーリンク

こんにちは、あんこです。
今日は自由が丘にある米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』さんを散歩します。

自由が丘周辺で「米粉パン」と言えばこちらのお店。
パン屋激戦区の東急線沿線でも、こちらのお店以外、米粉パンの名を聞きません。
もちもちで美味しい米粉パンを食べにいきましょう!

POINT! 

こんな方にオススメ!

  • 小麦の摂取量が多くて気になっているが、パンはやめられない
  • 小さな子供と一緒に
  • ヘルシーで優しい味付けのパンが食べたい
  • 米粉パンが美味しくないと思っている方

こんな方はNG!

  • 完全米粉100%ではありません。小麦アレルギーの方はご注意ください。(米粉100%のパンもあります。米粉の販売もあります♪)

自由が丘 米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』はこんなお店!

和良(わら) 自由が丘工房

自由が丘にある米粉パンの専門店です。

10年以上、長く自由が丘の地で営業しているパン屋さん。
いつもお客さんがいて、混雑時は店内に入れない事があります。自由が丘の街で愛される人気のお店です。

和良の米粉パンの特徴 ~安心でヘルシー~

日本の米粉は、国産米を100%用いて作られています。 和良の米粉パンは、独自の開発技術により、米粉80%以上使用で美味しく焼きあげています。だから 安心でヘルシーなんです!

お米は岡山県吉備中央町産コシヒカリのみ。
米粉を80%以上使用し、パンを作っています。

小麦アレルギーの方向けのお店ではないのですが、米粉100%のパンやスイーツも販売しています。
もちもちヘルシーなパンを食べたい健康志向の方にはオススメです。

WARACAFE

1Fで購入したパンを2Fで食べられるスペースです。
広々した店内で混在することが無いため、私もよく子供と一緒に利用しています。
子供はパンが大好きで、手に持って簡単に汚さずに食べられるので、特に1歳頃の小さなうちはこちらのカフェを重宝していました。

しかし現在コロナウイルスの影響でcloseとなっています。
再開など最新情報は公式HP・SNSにてご確認ください。

自由が丘 米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』のメニューは?

常時30種類以上のパンが並んでいます。
食パンなど、人気商品は時間帯によって売り切れてしまう事がよくあります。
空いてる時間を狙って、お目当てのパンをゲットしてみてくださいね。

<和良五穀ブレッド> 
五穀(大豆、大麦、ごま、玄米、キヌア)のつぶつぶ感がパンのもっちりとした食感と合い、噛むほどに味わい深くなる食パンです。

<和良リッチブレッド>
生クリームやバターがたっぷり入った名前の通り「リッチ」な食パンです。より一層きめ細やかになったパン生地のしっとり感がやみつきになる美味しさです。

<米粉の食パン>
どんな料理にもピッタリ。
しっとりふわふわの食感で大人気。お米の風味をしっかり閉じ込めました。予約販売承ります。

<米粉おやき>
おにぎり型のパン。
お米が主原料なので、お米に合う素材とよくマッチします。

<米粉のクロワッサン>
定番のクロワッサンは米粉ならではの特徴
が存分に楽しめます。外はサクッサク、中
はもっちりの食感をご堪能ください。

<米粉のシフォンケーキ>
岡山県吉備中央町のコシヒカリを100%使用した新しい食感のシフォンケーキです。しっとり・もっちり・やさしい口溶けをお楽しみください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おうちでデコレーション❣️ ・ 梅雨ですね〜、まだまだ雨続くようですね。 ・ こんな日は、お家でデコレーションしてみるのも良いかも❓ ・ ・ 本日のおすすめ ・ シフォンケーキ(プレーン、抹茶) ・ グルテンフリーだよ❣️ ・ 写真は、抹茶シフォンに生クリームでシンプルにデコレーションしました♪ ・ みんなは、どうデコりますか❤️ ・ ・ ・ 和良のパン生地は、国産米粉80%小麦グルテン20%の割合です。 ・ 一部グルテンフリーの商品もご用意しております。 ・ #和良 #自由が丘 #自由が丘パン屋 #米粉80%グルテン20% #米粉 #一部 #グルテンフリー #jiyuugaoka #パン屋 #japan #bread #bakery #パン好きな人と繋がりたい #シフォンケーキ #抹茶 #抹茶シフォンケーキ #デコレーション

和良 自由が丘工房(@waratokyo)がシェアした投稿 –

公式Instagramでは、お店のシフォンケーキを購入し、「おうちでデコレーション」を提案しています。
一から作るとコツが必要なシフォンケーキですが、パン屋さんで美味しいシフォンケーキを購入して、生クリームと抹茶パウダーをかけるだけなら、簡単に楽しめちゃいますね!
シフォンケーキは100 %米粉のグルテンフリー、そそて1台500円とお手頃価格なのも嬉しいです。
おうち時間、お祝い事などでも試してみたいアレンジです。

自由が丘 米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』のオススメ商品を紹介!※自身のレビュー

私がいつも購入する、オススメのパン2点をご紹介しますね。

「和良オリジナル米パン ピーナッツ」

スタンダードなフットボール型の米粉パンに、ピーナッツクリームを挟んだ商品です。
白く、ふわもちっと柔らかい「和良オリジナル米パン」がとにかく美味しいです。
そしてその間にピーナッツクリームの組み合わせが最高で、ピーナッツの粒々がいいアクセントになっています。

「クランベリーチーズ」

生地のもちもちと、たっぷりのドライクランベリー・クリームチーズの相性が抜群です。
もちもちでぺちゃっと潰れた小ぶりのサイズ感が良くて、美味しいあまりパクパクと一気に食べてしまいます!おやつにぴったりです。

我が子はパン好きなのですが、「小麦ばかり食べさせていいか」時々気になります。
そのためこちらのパンを利用する事が多いですが、同じように感じているママも多いのか、親子連れを多く見かけるパン屋さんです。
また「米粉」や「米粉のパンケーキミックス」の販売もあり、我が家では「米粉のパンケーキミックス」がお気に入りでよく購入しています。

私自身、パンは大好きですが、食べすぎると太りやすいことが悩みです。
甘いパン好きなので、その点が原因かもしれませんが、低カロリーな米粉という事で少しでも気持ちを楽にして食べています。

自由が丘 米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』の口コミは?みんなの感想をまとめました。

みなさまの声をご紹介しますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・ 🥐 米パン ¥143 🏠🐾 和良自由が丘工房&WARA CAFE 自由が丘駅徒歩3分 東京都目黒区自由が丘1-26-9 +・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・ 自由が丘にある米粉パン専門店! 開店直後の10時過ぎに伺ったら、 品揃えが少なかった…😅 パンの感想 見た目以上に ふわふわっでもちもち! 米粉パン特有のもちもちさが 好みで一気に食べてしまったけど、 シンプルな味なので、 サンドイッチとかにするのもよかったかも…🙆🏻‍♀️ #外出自粛 でもおうちでパンを楽しむのに、 ぴったりな通販パンご紹介中です! 詳しくはプロフィール @pinkitty423 のURLへ!

ぷのん @パン屋さん巡り(@pinkitty423)がシェアした投稿 –

グルテンフリーではありませんが、美味しい米粉80%使用のパン。
パサパサになりやすい米粉パンの弱点をカバーしている。

ここのパンは優しい味でほっこりしました。
次に行く時は家族や友人にも買ってあげたいです。

栄養価や食料自給率を考えたお店のコンセプトも気に入っています!

今までパン屋で買ったフレンチトーストの中で一番と言っても過言ではないくらい。
玉子液は中までシミシミではないですが、逆にパンのフワフワ感も残ってていい感じ。
やや玉子液が甘めですが、シミシミじゃないので丁度いい加減になると言うミラクル☆
プリン食べてる様な美味しさ。特に耳の部分が絶品!!
次はフレンチトースト買い占めたいくらいおいしかったです。

自由が丘 米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』アクセスは?営業時間は?

東急東横線・大井町線自由が丘駅 正面口を自由が丘デパート沿いの道(女神通り)をまっすぐ進み、すずかけ通りを左に入ってすぐ右手です。

  • 東急東横線・大井町線自由が丘駅 正面口より徒歩2分 自由が丘駅から157m
  • 所在地:東京都目黒区自由が丘1丁目26−9
  • 電話番号: 03-5731-1147
  • 営業時間:
     1F ベーカリー 10:00~20:00
     2F カフェ 10:00~21:00
  • 定休日:月曜日

自由が丘 米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』お得情報!

夕方になると、全てのパンが割引で売り出されます。
時間帯によってでしょうか、10〜30%OFFになります。
お店の外の看板に大きく張り出されているので目印にしましょう!
多くの種類のパンが残っている時もありますので、そんな日はラッキーです。

自由が丘 米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』への散歩・・・さいごに

本日の自由が丘にある米粉パン専門店『和良(わら) 自由が丘工房&WARACAFE』さんへの散歩、いかがでしたでしょうか。

珍しい「米粉パン」専門店、間違いなく美味しい「米粉パン」が食べられますので、ぜひ足を運んでみてください。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました