【九品仏】『BOULANGERIE NEUF9 ブーランジェリー ヌフ』九品仏の街を愛するハイセンスなパン屋

スポンサーリンク

こんにちは、あんこです。
今日はにある『BOULANGERIE NEUF9 ブーランジェリー ヌフ』さんを散歩します。

昔ながらの九品仏の商店街に突如として現れたこちらのお店。
びっくりするくらいおしゃれ、モダンでハイセンスな外観のパン屋さんです。

どんなパン屋さんなのか、一緒に散歩していきましょう!

『BOULANGERIE NEUF9 ブーランジェリー ヌフ』はこんなお店!

「ブーランジェリー ヌフ」の「ヌフ」はフランス語で「9」を意味する。
「九品仏」の「九」にかけていて、地域に愛されるお店というコンセプトがそのまま店名に反映されています。

九品仏周辺に5店舗も経営するほど、この地域に密着したお店を展開している「フレンチレストラン KOST」グループの系列店です。

パン職人は、「メゾンカイザー」「ヴィロン」と言った超有名店で修行を積んだシェフです。

『BOULANGERIE NEUF9 ブーランジェリー ヌフ』のメニューは?

小さなお店のショーケースに、ずらりと並べられているパンは、20種類ほど。
バケット、調理パン、スイーツパンと様々なラインナップですが、香ばしい色合いのハード系パンが多めです。

『BOULANGERIE NEUF9 ブーランジェリー ヌフ』のオススメ商品をご紹介!※自身のレビュー

今回私が選んだパンはこちらです。

あんバター

無塩バターに甘さ控えめの粒々あんこがたっぷり。
噛みごたえあって香りの良い生地がとっても美味しい逸品です。

クロワッサン

発酵バターの良い香り♪
パリパリの外側と、水分しっかり含まれた内側のコントラストが最高です。

『BOULANGERIE NEUF9 ブーランジェリー ヌフ』の口コミは?みんなの感想をまとめました。

お店がちっちゃいので品数は少な目ですが、レストラン経営してるだけあって、
バゲット等の食事系・惣菜利用のパンが特に美味しいお店ですねー。

『BOULANGERIE NEUF9 ブーランジェリー ヌフ』アクセスは?営業時間は?

東急大井町線「九品仏駅」より徒歩2分
浄信寺とは逆側、環状8号線に向かって歩くと右手にあります。

所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目12−3

電話番号:03-6432-1899

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日 第1・第3金曜日

『BOULANGERIE NEUF9 ブーランジェリー ヌフ』への散歩・・・さいごに

本日の『BOULANGERIE NEUF9 ブーランジェリー ヌフ』さんへの散歩、いかがでしたでしょうか。

それでは、またお会いしましょう。

ブーランジェリー ヌフパン / 九品仏駅尾山台駅自由が丘駅

デリバリー総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました