【自由が丘】『LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック )』まず行くべき定番カフェ!ランチも大人気!

スポンサーリンク

こんにちは、あんこです。
今日は、自由が丘の大人気カフェ『LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)』さんを散歩します。

「自由が丘でおすすめのカフェは?」
と聞かれると、こちらの名を挙げる人が多いでしょう。
私の場合、自由が丘でお茶する約束ができた場合、真っ先にこのお店の空き状況を確認します。
それほどまでに自由が丘のカフェと言えば、まずはココ!押さえておくべき定番スポットです。
2017年のオープン以来、いつ通りかかっても、外に待っているお客さんが並んでいる人気ぶり!
なぜ人が集まるのかその秘密はずばり・・・

point「様々な人にとって使いやすいと感じる空間」だからです。

こんな方にオススメ!

  • モーニングがしたい
  • ランチがしたい
  • お茶したい
  • ディナーがしたい・お酒が飲みたい
  • おしゃれな空間を楽しみたい
  • ひとりで勉強したい・仕事したい
  • ママ友と子供と一緒に
  • ペットと一緒に
  • 誕生日会をしたい

非常に幅広いニーズに対応しているカフェなんです。
1つずつその魅力を紹介しますね。

モーニング・ランチ・ディナー(アルコール)1日中楽しめるカフェ。おすすめはパンケーキ?メニューは?

こちらのカフェは、朝はモーニング、昼はランチ、カフェタイムがあって、夜はディナーやお酒を飲む空間と、1日中その時間帯のニーズに応えてくれます。

朝9時に入店すると「え?9時か?」と思うほど賑わっていて、1日を完全にスタートさせた人々が集まっています。
うっかりと寝ぼけて入店すると、脳味噌が一気に刺激されます。
OPENから11時まではモーニングメニューがあり、見た目の美しさだけでなく栄養バランスも考えられたプレートは毎朝食べたくなるほどです。
ハイクオリティなコーヒーを楽しむことができ、ワンコインで大満足の朝食です。

お昼時はランチメニューがあり、お肉・ピザ・パスタなど数種類のメインやサラダから選ぶことができます。
セットドリンクの種類が豊富なことや、人気のパンケーキのハーフセットが付けられる点も嬉しいポイントです。

ドリンクメニューが豊富で、美しいラテアートで提供されるコーヒーメニューは特にオススメです。
選ばれたバリスタが丁寧に挿れてくれます。オープンキッチンになっているので、姿が見える席で作る様子を楽しむのもいいですね!

夜はダイニングバーとして、ビールやワインなどのアルコールを楽しむことができます。
コースメニューや飲み放題プランもあり、女子会・宴会・パーティーでの利用も人気です。個室もあり!

絶品のパンケーキが人気メニューです。
注文が入ってからメレンゲを泡立てるしっとりふわふわ食感が贅沢な一品です。
ベリーズ、バナナ&ウォールナッツ、シトラスフルーツ、季節のフルーツメニューもあり、何度行っても楽しむことができます。

なかなか他のカフェではお目にかかれない、オーストラリア発祥の国民的スイーツ「ラミントン」(ピンク色!?)など、見ても食べても楽しめるメニューが揃っています。

おしゃれな空間で、ひとり時間・デート・家族でも。勉強も仕事もはかどる、フリーwifi・コンセントあり

「世界一カフェのある街」と知られて生活の中にカフェが溶け込んでいるオーストラリア・メルボルンの雰囲気をイメージしたお店です。
オーストラリアでは、小さな子供からご年配まで老若男女がカフェを利用する文化だそう。

そのため一般的に想像する「カフェ」ではなく、利用客は、おひとりさま・カップル・女子会・ママ会・ビジネスと幅広いことにも驚きます。
「ファミーリーレストラン」という表現はマッチせず、おしゃれでナチュラルなインテリアと洋楽のBGMで、心地良い空間が演出された「カフェ」なんですよね。
「自由が丘でお茶しよう!どこにする?」となった時、誰と行っても外さないお店と言えるでしょう。

フリーwifi、コンセントがありますので、勉強や仕事をされている方も多く見かけます。

また滞在時間の終盤に渡される個包装のお手拭きに
「ごゆっくりお過ごしください」
と手書きのメッセージが!
こういったきめ細かい店員さんのサービスに心温まり、「また行きたい」と思わせてくれます。

『LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)』は赤ちゃんと一緒にママ会もOK。キッズメニューやカフェインレスドリンクも。

こちらは店内に授乳室・オムツ替えスペースがあります。
調乳ポットの準備もあります。
自由が丘の飲食店では、子供連れに優しいお店を見つけるのは難しいので、非常に貴重な場所と言えます。

お店自体は2階ですが、外側にエレベーターがあるのでベビーカーのまま上がれます。
ベビーカーのまま入店もOKですし、キッズチェアーの用意もあります。
ソファ席もありますので小さいお子様は寝かせることもできますね。

キッズメニューの用意もあり、子供用のカトラリーやスタイの貸し出しも!

また、授乳中ママに嬉しいサービスとして、全てのコーヒーメニューのデカフェ対応(+100円)もしています。
店名にもあるように「ラテ」が看板商品なので、カフェインレスでカフェラテがいただけるのは嬉しいですね。

このように子供連れに対して神対応のお店です。
ただ人気店なだけに混雑時は時間制(2時間)ですのでお気をつけください。

『LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)』のテラス席は、犬連れ(ペット)もOK

テラス席があり、ペット同伴が可能です。
屋根付きテラスなので、雨の日でも安心です。
犬用のお水も用意いただけるという親切ぶり!

『LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)』は記念日のお祝いにも。バースデープレート(無料)もあり!

店内は柔らかな間接照明で包まれていて、ソファ席もあり、記念日の利用にも喜ばれる空間です。
おしゃれで可愛いデザートプレートの用意もあり、サプライズにもオススメです。
このお店で誕生日をお祝いしてもらえたら絶対に嬉しいですし、幹事のセンスの良さを感じますね。

自由が丘店のアクセス(地図)・営業時間・予約・テイクアウトについて

  • 所在地:東京都目黒区自由が丘1-8-18 2F
    (東急東横線 自由が丘駅南口改札から徒歩30秒)
  • 電話番号:03−6421−2242
  • 営業時間:8:00~23:30
    ※最新情報は、公式HP・SNSにてご確認ください。

南口改札を出て徒歩30秒の駅近です。
その立地の良さ、待ち合わせのしやすさも人気の秘訣です。

螺旋階段を上った2階がお店です。
1階にはシンプルでおしゃれな看板が出ていますので、目印にしてください。

いつ行っても外にお客さんが待つほどの人気店なので、グループでの利用や、待ちたくない方は予約をおすすめします。
特に平日休日問わず、お昼時の予約は2週間前に確保が安心です。

オンライン上で空き状況が確認できます。
会員情報登録等は不要の簡単・便利な予約システムがあります。

現在テイクアウトメニューも充実しているようですので、ぜひおうち時間やお散歩のお共にしてみるのも良いですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
自由が丘の定番人気カフェの魅力は伝わりましたでしょうか。
どこに行こうか迷った際にはぜひ、候補のお店としてチェックしてみてください。

今日も「おいしい」散歩でした、ごちそうさまです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました